その他

目の疲れ、不快感が落ち着きました

Before

40代男性 会社員

仕事帰りに薬局に来店された。
主訴は最近目の疲れが気になり、相談したいとの事。
日常は仕事でパソコンを使い目を酷使するためか!?目の疲れとカスミやドライアイ症状が気になるとの事。
漢方の考えでは肝と腎の不調が目に現れると説明。
ドライアイなどの乾燥症状もあるので潤いを高め、目と関係する臓腑である肝腎を元気にする作用がある生薬配合の丸剤をおススメした。
1日2回にわけて漢方の吸収や効果を高めるため、1丸を良く噛んで服用する様に説明し、5日間続けてもらう事に。

before

After

1週間経過した頃に再来店されたので、どうだったか尋ねた。
服用により目の疲れとドライ症状がずいぶん楽になり、仕事中もあまり気にならなくなってきたとの事でした。
まだ症状が残っている様子のため、もう1週間程度続けて服用し様子を見たいとの事で再購入された。

漢方サロンみちかけ堂の先生の声

after

先生から一言

一般的に眼のトラブルは眼自体の対処をするが、中医学の考えでは眼は肝と密接なつながりがあるので、そこに対する漢方を使うとより効果的に良い結果を出すことが出来ます。
また乾燥症状があるので潤いと関係する腎の働きを高めてあげる事で乾燥症状も楽になったと思われる。

TEL:097-536-2722
住所:大分県大分市西春日町4-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品